Akigunさんのそんなこんな お引越し版

投稿した動画の広告社様紹介、コメント返信等です。

【東方なんやかんや劇場6】のなんやかんやとその他のなんらか

ドーモ、ゴブサタシテオリマス。Akigunです…!



Steamの累計プレイ時間がエラい事になってしまった為(正直)丸1年ぶりとなる形ですが、なんとか【第12回東方ニコ童祭】に動画を投稿することができました。反省。

なんかこの1年でエラい事になってしまいましたが皆さん大丈夫でしょうか?
Akigunさんは例のアレとは特に無関係に腰と首を軽くイワしてしまいましたが概ね元気です。

さてさて、動画に関しましてはいつも通りの古式ゆかしい東方手書き劇場といった趣です。
今回は各エピソード間の繋がりをやんわりと意識してみましたがどんなもんでしょうか?
Akigunさんとしてははたてちゃんと里のちみっ子達が仲良しになってるとことかお気に入りです(射命丸さんの犠牲に目を瞑りつつ)
そんな感じのなんやかんやですが今回もたくさんの広告を頂いておりますのでこの場にてご紹介をさせて頂きたいと思います。
(9月26日午前3時ややや前現在)

【東方なんやかんや劇場6】を宣伝していただいた皆様
ひよくさん(3回)、ごんぞうさん、しらやまさん、nissinさん、ムラサキ冴木さん(3回)、偽しばいぬさん、youzさん(2回)、ARIKAさん、toriwakameさん、馬酔木さん(2回)、mi-さん、rn7xbr4iqmzさん(2回)、MTBさん(3回)、しぃ雑魚さん、
boomboomheadさん(三回)、ビッチュウさん(2回)、ワトスンさん、かおすさん、
ナッツ懐古さん、オリーブさん、蔓性植物さん、春藤平四郎さん、iz763さん(3回)、
ちがいますさん、マカダミアンナッツさん、伊賀高原さん(2回)、ゆうきょうさん、
A7075さん、瞑想獅子さん、カワハギモドキさん、故轍さん、nekozukiさん(2回)、
TTTさん、ひこすけさん、3wavesさん(2回)、残念さん

以上の方々に宣伝して頂きました。ありがとうございます!
論理「兵長のハニーモンブラン」を進呈!

以下コメント返し的ななんらかです。

「待ってた」「待ってたよ♡」「新作キタ!」

・お待たせして申し訳ありません。うp主はケジメしたのち銀山での研修に向かいましたので ご安心ください。

「うぽつ!」「きたー!」「うぽつです」
・うぽつコメ誠にありがとうございます。これらのコメントは動画投稿者の心の栄養でござい まして解脱が進んで良い。

「星ちゃんの能力って何だったっけなぁ…」「ジェノサイドwww」
・しっかりしてるハズなんですがついついうっかりさんに描きたくなってしまいます。
 すまぬ…

「これは永遠に決着がつかない」
・私はどちらかといえばまぁつぶあんかな? ぐらいで言ってこしあん派にボロクソ言われたこ とがあります。競うな! 持ち味をイカせッッ!

「コンコンと叱る藍さま可愛いw」「さすがらんしゃま」
・初手藍様でテーマを回収していくスタイル(偶然)
 どうもオカン属性のあるキャラは強くなってしまいがちです。

「止めて、(しょっ)引く」
・Get○ildと天狗ポリスの汎用性(後述)

「メルランいつ見ても目がやべぇ」
・メルラン姉さん初描きくらいのころに丁度ぐるぐる目がかわいいキャラの出るアニメを見て いたのでそれに影響されています。(八橋ちゃんの四白眼も)

「お胸が重たいんですね(白目)」
・ちょっとやめないか。

「応用できるのはマスターしたから?」
天破○殺をノーモーションで連射出来る程度にはマスターしてる(クソ強美鈴)

「ハニーモンブラン好き」「モンブラン美味しそう」
・おかし作りが趣味の人は挑戦してみよう!(モンブランってどう作るの?)

「ねじ込まれる鳥取要素」
鳥取と島根は同じコマに並んでるのでよかったら探してみよう!

「清々しい気分になる」
・勇儀さんは描いてて楽しい。

「キスメ可愛い」「キスメ可愛いいいい」
・なんと言われようとキスメちゃんには地底のかわいいを担って頂く所存(他がひどい
 とか言わない)

「きらきら道中のボスじゃねーか」
・自分で買ってしっかりプレイしたゴ○モンシリーズがこれなので思い入れが深いです。
 サッカーボールのアイツは強すぎでは?

「フジワラ=サン…一体何妹紅なんだ……」
「小鈴を助けたのは竹林仮面戦士。。それで良いじゃないか。。」
・鈴奈庵を炎上させるのは如何なもんかなぁ…と思っていたのですが次回のなんかの為に致し 方なく…ホントダヨ。冬にはなんとかしたいところです。

「タイトルが忍殺引きずってるw」
・エピソードどタイトルの並びでヘッズのニューロンに焼き目を付けてやろうとかそういう  じゃあくな意図はいっさいない。いいね?

「やっちぇがえっち・・・」
・オヌシは晒す、慈悲は無い。

「今日も楽しかったわぁw」「やっぱ面白いわー」「乙です 今回も笑った」
・おつコメ、ご感想等ありがとうございます。ようやく輪廻から解き放た…(スゥー)……

さとり様はすごくすごいから!すごくすごいからあぁあ!
・さとり様はすごくすごいからまっぷたつになってもすぐくっついてすごい。
 (お空ちゃんかな?)

天狗ポリス強い・・・
・警察は強い(真理)

ポリス強すぎ!
・○etWildの鳴る時ポリスは…無敵! それを教えてくれたのはケ○芝居……ッ!

楽しい!
・嬉しい!

\HELP/
・ゴ○ルデンカムイ読んでからというものクマさんがめちゃくちゃ怖いです。

超速で疑問符が走り抜けていく!
・テンポの良さというのは毎回青二才なりに意識させて頂いておりますのでそれを感じて頂け たのは幸いです。

うわ天狗ポリスつよい
・国家権力をくらえっ!!

たくさんのコメントありがとうございます! コメントがついてようやく完成といった作りの動画なのでとてもありがたく思っております。感謝!

さてさて、さてさて。
長くなってまいりましたがここで今回はもう一つ…
え、…いいって?
左様で御座いまするか……。


                   



さて、今回はもう一つ…
実はAkigunさんも【東方幻想集】に参加させて頂いておりました。



運営の皆様の尽力によりなんかすごい規模のすごい合作となっております。
すごくすごい!

なんか凄すぎてAkigunさん的にはひねり菓子しか持ってないのにデルタフォースの大規模作戦に召集されたような気分になったりしましたが、そんな事は置いといて。数多の東方二次創作者の皆様が気合を込めた5秒動画の数々は一つ一つが圧巻のクオリティですので是非ともご覧になってみて下さい。

という訳で、長くなってしまいましたが、ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございます。昨今なんとも先行きのわやわやした世の中ではございますが、皆様どうか健やかにお過ごし下さいませ。
ではでは、またいつかなんやかんやする日まで!